プロフィール

マフィン

Author:マフィン
自分がやっているゲームを主に書いてます。

やったことある格ゲー
スパⅣ  メイン:さくら サブ:リュウ
スパⅣAE メイン:さくら サブ:ローズ
スパⅣ2012 メイン:ローズ
      サブ:さくら・ケン
ウルⅣ   メイン:ローズ
「スパⅣ~スパⅣ2012の最高PP2523(PS3版)」
*PP2000越え出来たキャラ
 →さくら・ローズ

BBCS2 メイン:ノエル サブ:ラグナ
BBEX メイン:ジン サブ:ラグナ
BBCP メイン:ラグナ サブ:ジン・μ

P4U  メイン:ラビリス
P4U2  メイン:ミナヅキ

パズドラ
ID 198.807.547
リーダー:光エンジェル・闇メタ
     闇シヴァ・サタン

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



闘技場クックで弓の練習と練習のしかた(初心者用)

クックと弓の練習です。
クックはモンスターの基本的な動きをしてくれるので練習になります。

なぜ闘技場で練習をするかというと相手が場所移動をしないことと、
他の敵に邪魔されないところが練習に向いているからです。

練習としてまずは、クリティカルが出る位置をキープすることです。
クリティカルの位置は弓を放って相手に当たったとき画面が揺れるとそこがクリティカル位置になります。
最初は草食動物など動きが遅いモンスターで練習して距離をみるのもいいと思います。

次に相手の弱点の部位を狙い弓を当てていく練習です。
クックの場合は頭が一番の弱点で次に翼が弱点です。
モンスターによって弱点の部位が変わってくるのでそこはサイトで確認をしてみてください。

ザックリ書きましたが、この二つがある程度できればモンスター討伐時間は短くなっていくと思います。
闘技場では、討伐タイムも出ますのでタイムが短くなるにつれて上達しているのも目てとれます。

自分は最初弓の操作が全然慣れなかったのとクリティカル位置が安定して保てなかったので時間がかかりました。
1回目は20分もかかっていました('A`)

目標設定をして練習していき(目標10分きること)3日目で9分台を出せました。
最初は慣れないと思いますが、できるようになれば楽しい武器だと思います。

MH4G発売したけどMH4をやっていく

MH4を1ヶ月半前くらいから始めました。
MH暦はMH2nd・MH2ndG・MH3rd・MHFです。

2ndと3rdはちょこっとしかやってないですが、2ndGとMHFは結構やってました。
今回スマブラをやるために3DSを買ったのでついでにモンハン復帰しました。

もう数年ぶりくらいなのと3DSになったので操作性がどうなんだろうと思ってましたが
なにげにできちゃうものですね。

最初はハンマーをやっていましたが、モンスターの頭の位置が高いモンスターが増えた?
のかどうかわかりませんが当てにくいなと思いました。

あとハンマーの溜め2が1段攻撃になっていてそこが個人的にショックを受けました。
次にやったのは大剣。基本、抜刀ローリングでチャンスのときに溜め3をするスタイルです。

今使っている大剣スキルは抜刀(技)・納刀術・匠・耐震で防具が揃えられれば耐震を切って
集中を入れたいですね。てか集中ないと溜め3当てるタイミングが少ないよ(´・ω・`)

防具と見た目はこんな感じ!
MH4.1

MH4.2

とってもダサい(笑)

大剣やってたんですが3日前から弓練習してます(笑)
なぜ弓かと言うとMH4から始めた知り合いが弓をやろうと言っていたので

教えるついでに自分も3DSの弓練習をしようと思ったからです。
弓の話はまた次回書こうと思います。

P4U2買いました。

P4U2は限定版を買わず、通常版を買いました。
あまり特典にそそられなかったので(笑)

前作P4Uでは番長とラビリスを使っていました。
最終的にはラビリスに落ち着きました。

今作P4U2では新キャラを触ろうと思い見た目からミナヅキを選びました。
ミナヅキは基本の技が揃っているので使いやすいです。

ミナヅキは5Aからのコンボでガンガン攻めていけるので初心者でも使いやすいと思います。
あと、奇襲ができる月読が強いです。

今のところは基礎コンボの練習をしていて精度はまだ低いですが
中央と端、ボコスカ、2Bからのエリアル、投げからのワンモアができる状態です。

これから長いコンボを覚えたり立ち回りを練習して行こうと思います。

家庭用のウル4発売したよ。いまさらだよ。

ウル4発売してからすぐブログをかかず、寝かしていました。
いえ、書くのサボってました。

ウル4もスパ4に続きローズを使っていきます。
EVOでローズが優勝してローズが増え

発売当初は結構当たったけど今日やったら当たらなかったな。
使ってる人減ったのかな?それとも上にいるのかな?

対戦相手のキャラといえばスパ4では5割、6割くらい当たってた
リュウに全然当たらなくなったな。

それと家庭用のウル4がでるまでスパ4やってたけど、
そのとき殺意もいっぱいいたんだけどこれまたあんまり当たらなかったな。

みんなどこへ行ってしまったの?個人的にリュウ戦やりやすくてよかったのに('A`)

アケでやってみました。

ネシカを使ってローズで対戦してきました。
6戦5勝1敗でした(゚∀゚)

PP10000の人に3回勝てたのがうれしかったです。
昔こんなに高いPPの人に勝てなかったんです(>_<)

PP10000に勝てたってことはPS3のPP2500くらいなんですかね?
最後にPP12000のルーファスにコテンパンにやられて帰ってきました。

ルーファスネット対戦でほとんど対戦したことなかったからカクハンがまったくわかりませんでした。
今度トレモで確認しときます。
